リーガルコラム
~エイパスより求人動向や関連情報についてのご紹介

独立・新規設立事務所における求人動向【マーケットトレンド】2015年8月

リーガルコラム

この数年、有力渉外事務所等から独立して新たな法律事務所を立ち上げる動きが見られ、少しづつ採用案件のご依頼も頂き始めています。

伺っていると様々な視点からクライアント企業へ貢献をされたい熱い思いが感じられ、将来有力な事務所として立ち上がるであろうグループや、また既にマーケットにおける一定の立場を築き上げつつある事務所も出てきております。

会社でも同様の事が言えますが、立ち上げ期は何であっても大変なものです。
案件の処理を手掛ける傍ら、クライアントの開拓、人の採用等、事務所の経営全般について皆が参加して創り上げてゆくプロセスです。

良い仕事をしているだけでは十分ではなく、それ以上の熱意と想像力をもって取り組む必要があり、それでいて待遇面では大手に劣るのが常です。

計算よりも、どう弁護士キャリアを生きてゆくかという点に焦点をあてて、新しい事務所運営とそのプロセスにおける成長とキャリアを重ねた先に思いを馳せて頂くと、よりよい事務所様とのご縁があろうかと存じております。

現在一人で独立をお考えの方も、既に立ち上がった新しい事務所の運営に参加してみるのも一つの道であろうかと思いますので、ご検討頂ければ幸いです。

転職支援サービスへのお申し込みはこちらから
*秘密厳守・エイパスの転職支援は無料です 
最新求人情報をチェック  転職成功者の声
ページのトップへ