リーガルコラム
~エイパスより求人動向や関連情報についてのご紹介

【<法務求人動向> 2015年の法務コンプラ求人動向と展望】2015年1月

リーガルコラム

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

2014年もたくさんの方々がクライアント企業様・法律事務所様へ転職を果たされました。見事に意中の会社・法律事務所への移籍を果たした方も、年を越して転職活動を継続されている方も素敵な年末年始をお過ごし頂けたでしょうか?

リーマンショック後の落ち込みから徐々に転職市場も活性化し、直近3年ほどは年を追うごとに採用案件が増え続け、2014年も活発な採用活動が見られました。年明け後の営業開始から僅か数週間ではございますが、求人案件の出だしは好調で、各方面から法務プロフェッショナル、コンプライアンス、弁護士の方々向けの各種採用案件が寄せられております。

目立つのは日系企業様からのお問い合わせの増加傾向が依然として強い事、また一部外資系金融機関様からの求人にも動きが見られている点、更に法律事務所様の採用意欲が旺盛である点などでございます。

好調な株式市場を背景として新規上場を目指す各業界のベンチャー企業様からの法務立ち上げ・増員案件、監査・コンプライアンス周辺の主要求人採用についても引き続き活発なお問い合わせを頂いております。

2015年も年間を通じて様々な業界、国内・外資系企業様や法律事務所様からの求人ポジションは堅調に推移するものと考えております。転職をお考えの即戦力の方々にはある程度選択肢の多い一年となろうかと存じております。

転職支援サービスへのお申し込みはこちらから
*秘密厳守・エイパスの転職支援は無料です 
最新求人情報をチェック  転職成功者の声
ページのトップへ